haXeで遊ぶ(5)もう少し開発環境で遊ぶ。

  • コード書くのはEmacsからEditraに移行しました。
    • Mac、Win、Linuxに対応しています。
    • 実は第一印象は良くなかったんですが、紹介ページとか見て表示を少し変えたらとたんに良くなりました。
    • Eclipseみたいにプロジェクトファイルを作らないけど、クラスが見えやすくなるコードブラウザとかすぐコンパイルを実行出来るシェルフとか付いてて便利。
      • プロジェクトファイル作る開発環境って、どうも苦手なのですよ。
      • シェルフでhxmlファイルをコンパイルしようとすると、デフォルトではnekoまたはnekocになってるんですが、画面左下の設定アイコンをクリックすれば、実行コマンドを追加出来ます。
    • インラインで日本語入力できないのは玉に傷ですが、そんなに気にならないです。
  • ついにねんがんのかいせつしょをてにいれたぞ!
    • 技術系の洋書を買うのは初めて。