OpenWrt続き

  • 土曜日に川崎まで出てダイソーやらホームセンターなどで半田やら半田吸いなど購入して、fonのSDカード増設に挑んでみました。
    • 日経Linuxの記事と、その間違い指摘のページとかを見つつ、半田ごてをいじる。
      • 久々のハンダ付けだったので、緊張しまくりの予防線張りまくりの作業でしたが、なんとか無事ハンダ付け終了。
    • 雑誌記事の通りドライバーを読み込んで念のため再起動させてみたら、無事認識されました!良かった良かった。
      • こうなるとフラッシュRAMの領域を増やしてみたくなりますね。
      • ただ、手元のLinux環境が全部イミュレーター上なので色々問題が出るのは見えているのですよな。
  • 取りあえずサーバは手に入ったので、目標に向かって作業を進めてみます。
    • apache2のインストールは不具合が報告されていて、やっぱりその通りになりました。
      • Makefileにパッチを当てると良いらしいのですが、いったんペンド。
    • 次にOpenWrtから開発環境をまずはダウンロード。
    • 平行してNekoVMのMLを見ていたら、既にやりたいことをやっている人がいました。ここここ
      • ありがたや、と思いつつ、あ、コンパイルとはか自分でやらないといけないのね、と知る。