haXeで遊ぶ(6)しつこく開発環境で遊んでみる

  • haXeは取りあえず公式ページのチュートリアルをひとつづつ打ち込んで、実行してみています。
    • 頭が悪いのでコピペでは理解できないのだ。
  • 自分の環境で一番安定してhaXeが動くのがWindowsというのがどうも気に喰わなくて、色々環境を整理しようとして、そちらに時間を取られるという本末転倒。
    • MacのVirtualPC5に不具合が出ているんだけど、Tigerのディスクが見当たらなくてディスク修復できず。これが諸悪の根源なのだが。
    • 代打でQを入れたけど、PPCG3にはちょっと辛い。ArchLinuxでも厳しいです。
      • ArchLinuxのisoイメージに入っているCPUチェッカーでVirtualPCの不具合が確定しました。
    • しょうがないので自分の非力なWinのNotePC上にエミューレターを乗せてみています。
  • いったいいくつエミュレータとisoイメージをダウンロードしたんだろうか。阿呆だ。